記事一覧

スポンサーサイト


刺繍なブログはじめました

はじめましてこんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます。
普段は刺繍アクセサリーを制作販売している、『branche(ブランシュ)』えだぁ(edaa)と申します。

ハンドメイド活動をはじめて約3ヶ月。

いままで活動情報の発信場所がtwitterだけだったのですが、イベント情報などまとめて発信できる場がほしくなり…
この度ついにブログを開設することにしました♪ヽ(´∀`)ノ

twitterとはまた違うカタチで情報を発信していければと思っていますので、よろしくお願いします♪


さて、ブログをはじめてみて早速何を書こうかなのですが…

今日は1発目!なので、私「えだぁ」が活動している『branche』についてご紹介をしようかと思います♪


『branche(ブランシュ)』について

logo2.jpg 


手刺繍で丁寧に。

『branche』では「自分だけの1点」として使っていただる物づくりを目指して。
動物モチーフを中心に刺繍アイテムを作成しています♪


こんなのや…

blog_01.jpg


こんなのなど…
blog_02.jpg


主にブローチやピアス・イヤリングなどを中心に制作しています♪



そんな手刺繍アイテムを扱っている『branche』ですが、その意味は…フランス語で 『 枝 』 !

自由に枝を伸ばし、葉を、実をつけ、どんどんと成長していく。
そんな木の姿になぞらえてつけたこの名前。



……と、いうのは後付で(o´∀`o)

実はこれ、私の名前「えだぁ」から考えた名前だったりします。



「えだぁ」…「えだ」……「枝」……「branche」!




「枝」を何かかっこよく言える言葉がないかと、探して見つけたのがこれでした。
ようはダジャレ 笑


でもいまは後付で考えた理由の方が気に入っていたりもします。

小さく縮こまることなく、大きく、大きく。

まだはじまったばかりの『branche』を大きく元気に育てていくのがいまの私の目標です^^



ブログもハンドメイド活動も、まだまだこれから。
まずはブログの更新が途絶えないことを祈って…!

これからどうぞよろしくお願いいたします♪



(日々のつぶやきや新作の制作状況など
twitterの方でも発信しているのでこちらもよろしくお願いします♪)
https://twitter.com/edaaau

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えだぁ

Name:えだぁ(edaa)
手刺繍アクセサリーをつくる人。
『branche(ブランシュ』名義で活動中。
twitter
minne

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
